案の定



ボジョレー・ヌーボー解禁日からワイン生活が再開しているムーさんです(笑)(笑)




『飲んだ次の日は休肝日』を今のところは守ってくれていますが



2杯という制限が少し寂しい様子が見られたり、



休肝日は『飲みたいけど我慢しましょう』みたいな言動が聞かれるのでいつまでもつことやら。。。




ムーさんの性格上我慢できないのは知ってますから想定内ではありますが




自分の身体のことでもあり、これから生まれてくる子どものためにも少しでも長い期間自制が効いていてくれたらなぁ。。。と思います





それでも、『脂質』を意識するのは習慣になってきており




今日はこちらの料理↓↓を自ら用意してくれました



Good for Vegans ふわふわつくねの素65g(たれ45g、具材20g)★2020年9月新商品


ムーさんは休みの日など料理を結構作ってくれますが、切って炒めたり煮たりが多く、つくねのようにこねて形を整えたりする姿はあまりなかったので新鮮でした(笑)(笑)ムーさん自身も楽しく作れたようです




こちらは、豆腐とお麩と玉ねぎで作るつくねでしたが、出来上がりも美味しくムーさんも気に入ったようでした


20-11-23-18-35-35-524_deco



特に今日は『ワインの日』なので料理を堪能しながら食後のワインを楽しみに過ごされたムーさんでありました





脂質管理のお供に
↓↓

『食品のカロリーなどを計算』
https://calorie.slism.jp/


『脂質とは?』
https://www.shokukanken.com/column/foods/002174.html



胆石 胆のう炎の人のおいしいレシピブック









ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村