現在妊娠33週目で、かなり胎動もグイグイきていますが(結構お腹の中からえぐられているような感覚)



体調は悪くなく過ごさせてもらってますので出産後の準備なども少しずつ進めているところであります



もうほとんど入院の準備等もほぼ終わっているのですが、ベビー用品の『いる』『いらない』は本当に悩みますね。



勿論、妊婦時期や産褥時期に必要なものも。。。



ある人は『いる』と言われていても、ある人は『必要なかった』と言われたり。。。



こればかりは本当に自分が体験してみないとわからないことばかりです




そんななかの一つ、『ベビーベッド』。




市販されてる『ベビーベッド』を買っても添い寝で寝ることが多くなって結局荷物置きなってしまったといった方々の意見と



私は出産後、一度1ヶ月ほど実家でお世話になる予定なのですが、実家では『ベッド』なのに対し、自宅では『畳』で寝ている関係上、『ベビーベッド』を使用できる期間がかなり限られているなぁ。。。と思いベビーベッドは買わずに実家にいるときは何で代用しようかと考えていたところ。。。(ベビーベッドは結構なお値段もしますしね)



閃きました



20-11-30-21-27-09-765_deco



こちらは私のベッドの横に設置する予定なのですが、敷布団の下には大抵の家庭にはあるだろうものが並べて置いてあります




その写真を撮るのは忘れてしまったのですが(笑)




『透明の衣装ケース』です




それを壁側に3つほど並べたところに、押し入れシートのような物を敷いて、敷布団を乗せてみました




この設置の塩梅がどうかは実際生まれて使用してみてからになりますが。。。なかなか良いアイデアかなぁ。。。と思いました(*´∀`)♪




ムーさんも同じように思ってくれたようですが。。。さてさてどうなることか(笑)(笑)




ちなみに、この間予定日より2週間くらい早い日付で出産した夢をみました時間までもはっきりと記憶に残っていたので、正夢になってもいーように着々と準備を進めないとなぁ。。。と思っているところです






ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村